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餌のお届けについて
ご注文方法・ご利用上の注意

ご注文方法・ご利用上の注意について、生物を取り扱っておりますのでご購入の際は必ずお読みください。

ご注文方法

通常のご注文(複数の種類を組み合わせてご注文可能です)

ご注文は、ご注文フォーム、E-メール、お電話、FAXにて承っております。

ヨーロッパイエコオロギフタホシコオロギ冷凍餌ジャイアントミルワーム のカテゴリーがあります。
ご注文数量は、生き餌(活コオロギ・ワームの合計)、冷凍餌それぞれ「合計200匹」から承ります。
また、コオロギ(生き餌、冷凍餌)は一種類100匹、ジャイアントミルワーム50匹からです。

以下ようなご注文が可能となります。

注文可能な組み合わせ

コオロギ・ワームの合計1000匹以上で送料・コレクト料が無料となります。

冷凍餌のみ1000匹以上の場合は、送料・コレクト料に加えクール料も無料となります。
ただし、1000匹中に生き餌と冷凍餌が混在している場合、生き餌分の送料・コレクト料は無料となりますが、冷凍餌の送料・クール料は別途かかります。
冷凍餌300匹以上でクール料が無料となります。(送料・コレクト料は必要です)

少量100匹のみのご注文(1種類100匹固定でのご注文です)

少量100匹のみのご注文は、1種類100匹のみの数量固定の注文となり専用フォームからご注文いただけます。
同一ページにあるコオロギの餌等は一緒に注文することが可能です。

注文フォーム(PC、携帯、スマホ)でのご注文

注文可能な組み合わせ

24時間ご注文が可能です。

連休の前後など注文が集中した日の発送は予約制となります。トップページの 「営業日カレンダー」をご確認ください。
また、土曜日、日曜、祝日のご注文については、翌日(日曜日、月曜日、祝日翌日)のお届けはできませので予めご了承ください。
初めての方や、サイズなどの詳細がを見ながら注文される場合、ご注文フォームをご利用いただくと便利です。

  • 合計1000匹で送料、コレクト手数料はサービスとなりますが、サイズ別に6種類以上になる場合はサービスの対象外となります。(送料、コレクト手数料が必要となります。)
  • 冷凍餌は生き餌とは別に配送となります。送料+クール便220円が必要です。

Eメールでのご注文

24時間ご注文が可能です。
いつも決まった内容でご注文される場合、またはフォームからご注文ができなかった場合にご利用ください。
order@mitokorogi.jp(@を半角にしてご利用ください)

  • 事前にホームページで販売状況、営業日等ご確認の上、ご注文いただけましたら幸いでございます。
  • 誤って休業日(土、日、祝日)の発送、予約で一杯の日(カレンダーの 表示)の発送を指定されたり販売停止中の商品を指定された場合はご注文は受理されませんので、ご注意願います。
  • メールには商品名(サイズも)、お届け先、名前、電話番号、支払い方法、配達希望日の明記が必要となります。

電話でのご注文

いつも決まった内容でご注文される場合、またはフォームからご注文ができなかった場合にご利用ください。
お電話での対応は、営業日(平日)の8時~18時までとなります。
18時以降のお電話でのお問い合わせ・ご注文はご遠慮願います。

  • 事前にホームページで販売状況をご確認の上、お電話いただけましたら幸いでございます。(ご予約で一杯の場合もございます。)
  • ご予約で一杯の日(カレンダーの 表示)は発送業務に集中する為お電話の対応が出来なくなります。ご注文、お問い合わせはメールもしくはファックスにておねがいいたします。
  • 直接販売も可能です。事前(来店日の13時まで)にお電話、メール等でご予約が必要となります。直接販売についてはこちら
  • アポ無しでの突然のご来店は対応が難しい場合が多いためご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

FAXでのご注文

FAX注文用紙(PDF)を印刷いただき、ご利用ください。

  • 事前にホームページで販売状況、営業日等ご確認の上、ご注文いただけましたら幸いでございます。
  • 販売状況をご確認されずに発送出来ない日(日、土、祝日、予約で一杯とカレンダーで表示の日)や時間帯(冬場の夜間配達)を指定されたり、販売停止中の商品をご注文された場合はご注文は受理されず保留(もしくはキャンセル)となります。
  • メールには商品名(サイズも)、お届け先、名前、電話番号、支払い方法、配達希望日の明記が必要となります。

【ご注意】単価調整や配送が複数となるご注文について

  • オーダーフォームにないお客様任意のイレギュラーな小さなサイズの小分け・梱包指定(S500×2、S100×2は除く)は単価が1円もしくは2円UPとなります。2~4つの小分けが1円単価UP、5~10の小分けが2円単価UPの目安となります。小分けの単位は100匹単位です。
  • 「S100匹×2カップ」を2セット以上、SM、M、ML、羽あり、200匹×2箱を2セット以上選択された場合等もイレギュラーなお客様任意の小分け指定となり単価調整の対象となり大方の場合1円UPます。
    (例:S100匹×4カップ、M200匹×4箱、M200匹×5箱 等)
  • 生き餌と冷凍餌を一緒に注文された場合は、別々の配送となります。個別に送料・クール料が必要です。
  • 「ふすま」「コオロギの餌」「卵パック」を大量に(5㎏、40枚等)購入された場合、2個口、3個口に分けての発送となります。その個数分の送料が必要となります。

【ご注意】無効なご注文について

  • 配達希望日の「指定なし」を選択され、同時に通信欄に配達希望日を記入された場合。
    お届け出来ない日付の指定となり、ご注文が保留もしくはキャンセルとなってしまう場合がございます。
  • ホームページで販売状況を確認せずにFAXでご注文された場合。 欠品の商品の発注となり、ご注文が保留もしくはキャンセルとなってしまう場合がございます。
  • 合計1000匹で送料、コレクト手数料はサービスとなりますがサイズ別に6種類以上で合計1000匹の場合はサービスの対象外となります。送料、コレクト手数料が必要となります。
  • 通信欄による大きめ、小さめ等シビアなサイズ指定(特に初令)はトラブル防止の為承ることが出来ません。雄雌の比率、羽あり羽無しの比率のご指定も同様に承ることが出来ません。
  • 通常ご注文いただいた数量に対して増量おまけして(サイズによって異なりますが1割~10割以上)他店より多めでお送りいたしておりますが、在庫、出荷担当者によってその量、比率は異なる場合がございます。
    そのためオマケの量の指定、ご希望、オマケの量が少ないというご意見は承ることが出来ません。
  • 通信欄で販売停止中のサイズ、商品をご希望された場合。
  • お届け先ご住所の省略・誤入力・入力不足(〒番号のみ、〒番号と番地のみ、アパート・マンション名・棟・部屋番号の省略)の場合は住所不明で配達できなかったり、調査が必要となり配達遅延が発生する場合がございます。(2回目以降のご利用の場合、県名、市町村名等の省略は可能ですが部屋番号等の省略はなさらないよう切にお願いいたします。)
  • 選択されたお支払い方法と違うお支払い方法を通信欄に記入・入力された場合。
  • 当店では対応の難しい梱包方法を通信欄で希望された場合。

【ご注意】ご注文確認メール、Eメールについて

ご注文確認メールについて

  • 平日(月~金曜日午前中)ですとご注文いただいてから24時間以内に確認メールをお送りするようにしておりますが、 ご注文いただいた時間によっては発送前ではなく発送後のメールとなります。
  • 金曜日の午後、定休日(土曜日、日曜日、祝祭日)、ご注文が集中した日の発注ですと24時間以内にお返事出来ない場合がございますので予め ご了承ください。(基本翌営業日にご連絡のメールをお送りいたします。)

メールアドレスに誤りあった場合

  • ご入力いただいたメールアドレスに誤りがございますと「自動返信メール」「ご注文内容確認メール」が正しく送信されません。ご注意ください。
    メールアドレスが正しくても、迷惑メール対策でPCメールの受信・拒否設定をされている場合はメールでのご連絡が出来なくなります。(特に携帯、スマホのアドレスを入力された場合が多いです。)
    初期設定で「パソコンからのメールを拒否する」設定になっており、お客様が気づいていない場合もございます。
  • もしもメールアドレスに誤りがあった場合は、メールでのご連絡が出来なくなりますが、特にご注文内容に問題が無いようでしたら、商品を発送させていただきます。
    基本的にお電話でのご連絡はいたしておりません。(時々いらっしゃる「電話はしないで」というお客様に配慮して。)
    ただし、クレジット決済の場合は、メールアドレスにミスがあった場合は決済情報をお送りできないため発送は保留となります。
  • メールアドレスに問題があると思われる場合、アドレスのスペルの誤りが一目で分かれば修正して送信を試みます。(例:jo→jp)時間の許す限り過去の購入履歴から正しいアドレスが無いか探します。PCメール着信拒否の疑いがある場合は通常のPCのメールアカウントではなくスマホのアカウントからメールしてみます。
  • 営業所止め(センター止め)指定をされてメールアドレスに問題があった場合は、ご注文は受理されず一旦保留となります。
  • ごく希にご注文が店側に届かないことがございますが、メールアドレスの誤り、ご利用端末の不具合、ブラウザの設定の問題、セキュリティが強過ぎる等考えられます。ご注文が完了してない場合も(最終ステップに進まず勘違いで確認画面の段階で途中終了してしまう)こちらにご注文が届きませんのでご注意願います。※自動返信メール、店側からの確認メールともに送信されず音沙汰がありませんので、それで気がついていただけると思います。
  • オーダーフォームをブックマーク(お気に入りに登録)されると、リアルタイムの販売状況を反映してない場合がありご注文がエラーとなる場合がございます。お使いのブラウザの更新ボタンを一度押し直してもらうか、お手数ですが当店のトップページにブックマークを変更して下さい。あとメモリー不足等の原因からうまくカートが作動しない場合もございますのでお使いのブラウザーを再起動してご注文をやり直してみて下さい。

携帯メールご利用の場合は、受信許可設定をお願いします

  • 携帯メールで受信される場合、基本設定がPCメールの受信拒否の場合がございます。
    みとコオロギのメールアドレスを受信許可設定をお願いいたします。
  • 携帯メール(スマフォメール)をご利用ですと画面の小ささから、当店からの確認・ご連絡メールを見逃すリスクがあり、トラブルが発生する場合がございますので十分注意して下さい。

フリーメールなどWEBメールをご利用の場合

  • フリーメール(Yahoo!メールやGmail、Outlookmail等)でのご注文の場合、正常にご注文が受信されない事がごく希ですがございます。
    フリーメールへのメール未着につきましては フリーメールサービス提供業者側のシステムの問題による部分が大きく、当店だけでは解決できないのが現状でございます。(そのためフリーメール利用不可のネットショップも多々ございます。)当店ではフリーメール以外のメールアドレス利用をご推奨いたします。万一、確認メールが届かない場合は、当店までご連絡いただけますようお願いいたします。
  • フリーメールなどWEBメールをご利用の場合、迷惑メールフォルダ、スパムフォルダもご確認お願いします。
    ご注文フォームからの「自動返信メール」「ご注文内容確認メール」は、プログラムからの自動返信となっております。
    フリーメールをご利用の場合、迷惑メールに振り分けられ、スパムフォルダに入ってしまう場合がございます。
    スパムフォルダもご確認くださいますようお願いいたします。
    マイクロソフトHotmail(MSN)のメールアドレスをご使用の方へ
    『高・低』と2段階の簡単設定が可能であり、標準で『高』になっています。
    Hotmail(MSN)の『オプション』(メールオプション)の中にある『迷惑メール処理関連の設定』→『迷惑メール処理』を順に選択すると迷惑メール処理レベルを変更する事が出来ます。設定を『低』に変更して下さい。
    AOLのメールアドレスをご使用の方へ
    なおAOLのメール送受信は、一般的に標準のものではなく独自のシステムを使用しております。
    その為、多くのショップでメールが届かない等の報告がございます。(当店も例外ではございません。)
    独自のシステムを使用しているため、着信エラーメッセージがAOLより送信されないため、当店にてメールが正常に届いたかを確認する方法がございません。
    現在は無料のメールアドレスもたくさんあり、信頼性が高いものもございますので、他のメールアドレスのご利用もご検討くださいませ。

メールでご連絡出来なかった場合(受信拒否設定も含む)

  • なおメールでご連絡出来なかった場合(メールアドレスの入力ミス、受信拒否設定、サーバーの不具合等)入力情報に誤り(住所、数量、定休日発送指定等)や入力漏れがあった場合、スマフォでありがちなお客様のメールチェックミス、メールで時々ある説明不足や曖昧な表現はトラブルになりがちですのでご注意願います。
  • ご住所の入力不足(〒番号のみ、〒番号と番地のみ、アパート・マンションの部屋番号の省略)の場合はトラブル防止の為ご注文は受理されませんのでご注意下さい。(2回目以降のご利用の場合はある程度の省略は可能です。)