出荷・お届けについて、生物を取り扱っておりますのでご購入の際は必ずお読みください。
ご注文の前にカレンダーの確認をお願いします
ご注文の前に、トップページの営業日カレンダーにて発送可能日をご確認ください。
土曜日、祝日明けの発送は予約制となります。
オーダーフォームでのご注文の場合は、配達指定日の選択がでますので、そちらからお選びください。
※FAX、お電話でのご注文の場合は、配達可能日にご注意をお願いします。
マークの日 ・・・ 予約が必要です。(土曜日の場合、前日金曜日24:00までの予約となります)
マークの日 ・・・ 予約がいっぱいで発送ができない日となります。
マークの日 ・・・ 休業日です。
マークの日 ・・・ お知らせや注意事項の記載がある日です。カレンダーの下に表示されています。
※ご注文は、商品のお届けに余裕をもってお願いいたします。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2 |
|||||
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
- 11月5日
- 本日発送分はご予約で一杯となっております。
通常のお届け日について
基本的に午前中にいただいたご注文は、その日の午後に出荷(お届けは翌日)となります。
午後にいただいたご注文は 翌日の出荷となり、お届けは翌々日となります。
- 既にご予約で一杯でご注文をお受けできない状況の場合は即日発送のご希望にお応えすることが出来ません。予めご了承下さい
- 青森、宮崎、鹿児島へは中一日かかってのお届けとなりますのでお届け日指定の際には、くれぐれもご注意願います。早めに(希望お受け取り日の4、5日前)ご予約、ご注文いただけますとご希望のお届け日にお届け出来る可能性が高くなります。
休業日前の営業日にいただいたご注文について
基本的に午前中にいただいたご注文は、その日の午後に出荷(お届けは翌日)となります。
午後にいただいたご注文は 休業日明けの営業日に出荷となり、お届けは出荷の翌日となります。
- 既にご予約で一杯でご注文をお受けできない状況の場合は即日発送のご希望にお応えすることが出来ません。予めご了承下さい
予約日・休業日にいただいたご注文について
予約日・定休日のご注文は、当日の出荷は不可です。
翌営業日に出荷となり、お届けは出荷の翌日となります。
金曜日の午後、土日のご注文は、最短で月曜日の出荷となります。月曜日が祝日の場合は、火曜日が出荷となります。
- 既にご予約で一杯でご注文をお受けできない状況の場合は即日発送のご希望にお応えすることが出来ません。予めご了承下さい
- 日曜日、祭日は定休日となっておりますので月曜日のお届けはできません。祭日の翌日もお届けもできません。
- 万が一、日曜日、祭日の発送をご希望されるオーダーをされた場合は 自動的に休日明けの発送となります。
- 無理な着日指定でトラブルが予想される場合はご注文は保留もしくはキャンセルとなります。
出荷のキャンセル・変更についてのご注意
- 既に出荷業務に取りかかっていた場合(通常発送当日の午前10時以降)商品の性質上キャンセル・お届け日の変更ご注文内容の変更は出来ません。
- トラブル防止の為発送当日のキャンセルや変更等は極力お控え願います。
- 既にご予約で一杯でご注文をお受けできない状況の場合は即日発送のご希望にお応えすることが出来ません。予めご了承下さい
お届け時間帯指定について
お届け時間帯指定 | 地域 |
---|---|
午前中指定可能 | 茨城県、栃木県、新潟県より以西 / 広島県、島根県、香川県より以東 |
14時~16時が最も早いお届け時間帯 | 本州四国九州の地域 |
18時~20時が最も早いお届け時間帯 | 東北、九州の一部地域 |
オーダーフォームに通常配達の場合の指定可能な時間が表示されますので、お選びください。
生き餌が配送不可の地域の場合、時間指定ができません。冷凍餌は時間指定が可能です。
都道府県別、時間指定していについては、地域別のお届け日、お届け時間帯についてのページで確認いただけます。
お住まいの都道府県を選ぶと、時間指定等の情報や注意事項が表示されます。
ご注意
- こちらからの距離や天候不良、交通事情、クロネコヤマトの都合(配達ルート、繁忙期による人手不足)等によりご希望のお届け時間帯にお届け出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。(必着、時間厳守等の指定不可。)
- 時間帯の中での時間指定(○時、○時頃、○時頃まで、早朝、早い時間)はトラブル防止の為お受け出来ません。
- 時間帯指定は、お届け時間を保証するものではなく目安とお考え下さいませ。
- 配達日、配達時間帯のご指定がない場合は当店から着日、着時間帯を指定させていただきます。大方オーダーフォーム内着日指定枠の一番上の日付となります。(「指定なし」の方が選択枠の日付を指定するより早く着くという意味合いはございませんのでご注意願います。)
- 基本的に「代金引換」でのお支払いをご希望の場合、配達直前にドライバーから電話連絡がございます。(※ただし配達前のご連絡をお約束するものではございません。)
- 伝票に記載する商品名は「餌(コオロギ)」「餌(ワーム)」固定となります。
- 年末やお盆などのギフトシーズン(ヤマト運輸さんの繁忙期)やゴールデンウイークは配達の遅延が予想されます。
- 通常宅配ボックスのご利用も可能ですが、冬期や暑さの厳しい時期はトラブル防止の為ご利用は出来ません。(もしご希望された場合は死着保証の対象外となります。)
- オーダーフォームの備考欄でお送り出来ない着日や時間帯(冬期の夜間配達)、販売停止中の商品をご希望された場合、トラブル防止の為ご注文は保留もしくはキャンセルとなります。
- オーダーを2回に分けて送信された場合は、オーダーフォームの備考欄に「追加注文」もしくは「先の注文を変更」といった注意書きをお願いいたします。特に記載が無く、追加か変更、お客様の端末の誤操作、サーバーの不具合か判断が致しかねる場合ご注文は一旦保留、もしくはキャンセルとなります。
タイムサービス便について
現在タイムサービス便は停止中です。
冬季のお届け時間帯指定に関するお願い
冬季(12月~3月)におけるコオロギのお届け時間帯に関して、夕方夜間配達(16時~18時、18時~20時、19時~21時)は、保温用カイロの有効時間の関係上出来なくなります。
オーダーフォームの時間指定も不可になります。
学校、お仕事等ご都合がおありかと存じますが、何卒ご理解をよろしくお願いいたします。
みとコオロギでは問題なくお届けする為に出来るだけ早い時間帯(午前中もしくは14時~16時)のお届けをお勧めいたしております。
クロネコヤマトの営業所(センター)止めについて
最寄りの営業所(センター)止めとはご自宅等へは配送せずに、ご指定いただいたヤマト運輸の営業所に荷物を止めておいてお客様が直接お荷物をお引き取りしていただくサービスです。
最寄りのクロネコヤマトの営業所(センター)止めでご指定いただきますと 早いお時間にお荷物を受け取ることが出来ますので、ご希望のお客様はオーダーフォームで指定をしてください。
営業所(センター)はこちら(ヤマト運輸HP)で調べることが出来ます。
午前中着が可能なエリアですと、通常朝9時ぐらいまでには営業所に荷物が入っているかと思います。午後配達可能なエリアですと、通常お昼頃に営業所に荷物が入ります。
交通事情や運送会社の都合(繁忙期や荷物の量、仕分け作業の兼ね合い)で通常午前の便が午後の便になってしまう場合がございます。
営業所止めをご希望される場合は時間帯指定の選択枠内の「営業所止め指定」を選択して下さい。
トラブル防止の為営業所止めの着指定の場合、同時に午前中など配達時間帯指定をすることは出来ません。
お客様の入力ミスや勘違いで営業所止め(営業所名の入力)と配達時間帯指定を同時にされた場合基本通常配達(入力されたご住所に時間帯指定での配達)でお送りします。
もし営業所(センター)止めをご指定なさって営業所名の入力(記入)がなかった場合、お客様が入力されたご住所から検索して最寄りと思われる営業所(センター)止めでお送りいたします。
結果お客様が考える営業所(例:仕事の帰り道にある営業所)では無かったり、最寄りではない場合もございます。
予めご了承願います。トラブル防止の為にも、是非営業所名の入力・記入をお願い申し上げます。
もし複数の営業所(センター)が検索され同等の距離だった場合トラブルが発生する恐れがございますので発送は見合わせます。ご注文は受理されませんのでご注意願います。
営業所止めに荷物が入っているかどうかは事前にお知らせする伝票番号からクロネコヤマトのホームページもしくはサービスセンタ-にてご確認いただけます。
基本的に運送会社からの商品到着をお知らせする電話はございません。
営業所に気を利かせてくれる事務員さんがいたり、顔なじみだったりすると電話をくれる場合がございます。予めご了承願います。
「生き物」という特質な商品のため、コンビニ店止めのご指定は承ることが出来ません。クロネコヤマトの営業所をご指定願います。